出張

毎年3月末になると学会が東京で開かれるんやわ。この学会は年に2回あって、秋は地方でやるんやけど、春は東京近郊と決まっとるんやわ。で、わしは大抵春の学会に行ってるんやけど、今年はあかんことになったわ。原因は出張旅費があまり残ってないせいや(笑)。

最初はわしが行くことになってたんやけどな、いろいろと考えて後輩に行ってもらうことにしたんやわ。日程は3/28〜3/30と出資馬の出走があったら、まさにおあつらえ向きのコースやってんけどなあ(笑)。まあ、わしが出張絡みで出資馬のレースを見に行った時は大抵成績が悪いから、かえってええかもしれへんね(^^;。

その代わりっちゅうわけやないけど、来週か再来週に岐阜に出張という話が持ち上がっとる。高松宮記念には行く予定やから、3/26に出張やったらベストやねんけどね。これはまだちょっとわからへん。明日決まりそうな感じやから、是非とも26日にしてくれとプッシュしよう(笑)

そやけど残念なんはやっぱりスタ丼を食う機会を失ったことやなあ。今週土曜日にロードエリートが出走するんやけど、中山1Rやったら始発の新幹線でも間に合わへんもんな。メンバーみたら勝てそうな感じやねんけどな。日曜も用事が入りそうやし、今回の遠征は残念ながら断念やな。あ〜、早く勝ち上がって午後のレースに出走して欲しいもんやわ。