ん〜、やっぱり惜しいわなあ。まだまだ乗れるよなあ。全くもったいない。まあ、昨日のように馬が集まることはないとは思うんやけど、それでもそれなりにはええ馬に乗る機会も多かったやろうに。

成績を残してる騎手やのにアンチが非常に少なかったような気がする。目立ってへんわけやなかったんやけどな。まわりであんまり嫌いという話を聞いたことがあらへん。まあ、わしが関西におるからかもしれへんけどな。

しかし昨日の引退式はなかなかまったりとしてええムードやったような気がする。正直言うて若い連中が引退するベテラン騎手の名を大声で叫んだりするのはちょっと興ざめなところもあるんやけど、昨日はそういうのが少なかったしな。むしろ、杉本のおっさんの方がうるさかった位や(笑)。

調教師としてどうなるかはわからへんけど、わしの希望としては一口出資しようという気にさせる調教師になって欲しいなあ。結局、わしの出資馬では勝てへんかったからな。