う〜ん、2月も明日で終わりか。なんか早いなあ。こうくそ忙しいと28日しかないっちゅうのは恨めしいわ。普段はそんなことあれへんねんけどな。

昨日、一昨日と弟が出張で泊まりに来とったんやけど、ちょっとビックリすることを聞いたんやわ。うちの弟もわしと同じで、サッカーが好きで今でもやっとるんやけど、まあ決まったチームに入っとるわけやなくて、助っ人で呼ばれたりすると行くっちゅう感じらしい。

ほんで、その呼ばれるチームの中に、わしの高校時代のチームメートがおるっちゅうのんを聞いたんやわ。いや、おるっちゅうよりそいつらが作ったチームに呼ばれとるらしい。弟はサッカーが相当上手くて、それで高校に行ったからわしとは違う高校出身。当然こいつらとは面識ないのに、初めて試合に行ったときにいきなり「もしかして、△○の弟か?」と言われたそうや。

弟はビックリして、なんでと思ったらしい。そやけど、よう考えてみたら、うちの名字が珍しいのんと、高校時代に何度か麻雀をしに家に来たことのある連中なんで(笑)、覚えとったようやわ。

それにしても世間は狭いもんやなあ。実は今度の日曜、高校時代のサッカー部やった友人(上に書いた連中とは違う奴)が結婚式するんで行くんやけど、もしかしたらこいつらも来るかもしれんなあ。弟に聞いたら、かなり汚くなっとるっちゅうことやから、わしとどっちが汚いか楽しみやわ(笑)。