う〜ん、今週に入ってからイヤなメールが2通。1通は6月の国際学会発表に関するもの。はっきり言うて、あんまり行きたくなかった(アメリカなんで)んで、rejectされへんかなあと思ってたんやけど、通ってもうた。ただ、大問題なんが、その日程。6/2発表になってもうた。ちゅうことは・・・ダービー生観戦は無理っちゅうことやね。

もう1通は国内の学会発表に関するもの。こちらも日程が問題。なんと3/30(日)の発表が決定。う〜ん、日曜はやめて欲しかった。特にこの日は宮記念。山ちゃんに行く楽しみが・・・。それに大抵3月最終週の土曜日はサッカーの登録があるのに、この日程やったらわし行かれへんやんか。

なんとか回避できたらええんやけど、たぶん無理やろうなあ。国際学会の方は(自粛)のようなことが起こったら、行ったらあかんっちゅうことになるけど、国内の方はまずどうもならんわ。ウルトラCは一応画策するつもりやけどな。

ちゅうわけで、既に2つのG1を回避することが決定的ですわ。