出資馬関係:シルクボンバイエ

いやあ、新馬→特別連勝。いやあ気持ちいい。しかし、メンコを外して出てくるとは思ってもおらへんかった。山内先生、ありがとう。

正直なところ、中間に不安があったし(軽くササ針を打った)、出走も急遽決まったような感じやったし、パドック見たら他馬がよく見えるし、なにより小倉の新馬戦勝ちというのがどこまで通用するかがわからんかった。

特に今回、ホーリーライツ(前走若駒Sでリンカーンの0.5差5着、4着はラントゥザフリーズ)やメイショウアカシ(未勝利時にテイエムリキサンの0.4差2着)がおったから、少頭数ながらも厳しいレースになるんとちゃうかと思ってた。

いやあ、不安を見事吹き飛ばしてくれましたわ。今回も上がり34秒台。多少内にササるクセはあるけど、スローでも折り合いが付くし、これは楽しみになってきた。次はトライアルになるやろうけど、ひょっとしたら・・・。

もう一つ特筆できることが。実は既に2走で馬代金回収。なんせ○父○市の上に、距離割り増しがたっぷりつく。今日のレースだけで23000円以上稼いでくれたもんなあ。

後は怪我無く順調にいって欲しい。それだけやね。