ガンバ大阪2007年度新体制

スローガンは超攻撃。う〜ん、これほど的確で開き直ったスローガンも珍しい。にしのんの100点宣言といい、3トップ宣言といい、もうこれで行くんやという心意気を感じるわな。

新加入は既報通り、甲府から完全移籍でバレー、柏からレンタルで中澤、ユースから下平、倉田、星原と総勢5名。足りひん分は底上げでどうにかせなしゃあないんやけど、その軸を攻撃にするっちゅうことやね。それにしてもバレーと中澤はでかいよなあ。にしのんが小さく見える。

明後日からグアム(またにしのんが異様な黒さになるやろ)で、その後宮崎で練習試合も含めたキャンプ。この時期にいかに1年間戦える体力・気力・戦術をつけるかが勝負。去年は遠藤の離脱もあったけど、最後息切れしてもうたからな。一昨年もそうやった。良いキャンプになればええな。

そうそう、新ユニも発表されたけど、1stもええけど2ndがめっちゃええなあ。シンプルでかっこええわ。どないしょうかなあ・・・。