なでしこリーグ開幕

Lリーグあらため「なでしこリーグ」が今日開幕した。注目は去年タイトルを取りまくったベレーザとそのベレーザに先週勝ったペルーレ。もちろん、わしの応援するスペランツァFC高槻が今年も無事残留できるかにも注目。

今日の結果は次の通り。


<DIV.1>             <DIV.2>
ベレーザ(03) 8-1 INAC(00)    バニーズ(00) 2-5 福岡  (03)
ペルーレ(03) 3-1 FC高槻(00)    新潟  (03) 6-0 熊本  (00)
伊賀FC(00) 0-2 湯郷ベル(03)    大原学園(03) 9-0 清水第八(00)
マリーゼ(00) 0-1 浦和  (03)    狭山  (03) 3-2 千葉市原(00)

DIV.1は上位2強は順当。でも高槻結構頑張ったような。それから去年やっとこせ残留した湯郷が伊賀に勝ってるのも注目。L2上がりのINACは流石にベレーザ相手では厳しかったかも。でもこのチームは今後も注目。

DIV.2では今年から参入した福岡J・アンクラスがなんとL1落ちのバニーズ京都(宝塚から改称)に勝っとる。こればちょっとビックリ。ひょっとすると去年のINACのように、1年で通過になるのかも。