キリンカップ:日本代表対スコットランド代表

マッチメイクとしてはこのキリンカップ非常に良かったと思う。内容はまあ、アレで何でしゃあないんやけど、良い相手やった。

点が取れへんかったんはなあ、確かに不満が残るし、情けないし、もうちょっと何とかならへんのかとも思うけどな、毎回これから仕上げるのがコインブラのやり方なんで、これはもう本番祈るしか仕方ないんやね。ただ、DFについては今日は4バックやったんやけど、決定的なピンチは確か1回だけやったんで、うまくいったと思う。ただ、三都主と加地のところを狙われてへんかったから、多少割り引かなあかんけどね。中澤の負傷退場という緊急事態にも平気やったからな。

あとは15日のメンバー発表→合宿→ドイツでの2試合→本番となる。とにかくベストを尽くすしかないよなあ。