東京優駿

そのダービー、メイショウサムソンが2冠達成。馬券はヨストミごときが2着に来るとは思ってへんかったんで、外してもうたけど、ええ勝負根性を見せて貰ったのですっきりしたレースでしたわ。石橋騎手、ダービー初制覇おめでとう。

それと、なにより来年2月で定年を迎える瀬戸口調教師、おめでとうございます。去年の池江厩舎もそうやねんけど、今年の瀬戸口厩舎も2歳戦からかなり勝ちまくってた。自厩舎の同世代間で競って、その中からメイショウサムソンが出てきた印象。マルカシェンクが怪我して他の馬まで影響するかと思ったんやけど大丈夫やったもんな。ということで、ウインレジェンドもよろしくお願いします、瀬戸口先生。

しかし、メイショウサムソン、ひょっとしたら3冠取っちゃうよなあ。ディープインパクトとは全く違った感じの3冠チャレンジになるとは思うけど、血統的にはかなり楽しみなんで、あとはちゃんと夏を越せるかやね。