日本代表決定

サプライズはないと思ってたけど、巻が入って久保がアウト。これにはちょっとビックリした。それだけ久保の状態があがってこうへんかったということやね。

あとは予想通り。希望では玉田を外して松井を入れて欲しかったが、それはあくまでわしの希望になるんで。玉田は4年前の中村のような雰囲気があったんでな。ああいう選手は外すべきやと個人的には思っとるが、それはわしの考え方なんでな。

いくらわしがコインブラ嫌いでも、今回の代表発表については文句をつけられん。いや、こればっかりは代表監督専決事項なんで、代表監督が思うとおりにやればいい。でもコインブラが極めてロジカルに考えた結果のように思うな。

我がガンバ勢からは宮本、加地、遠藤が入った。元ガンバの稲本と大黒も入って非常に嬉しい。あとは23人で精一杯頑張ってほしい。

それにしても巻、本当に良かったと思う。やっぱり頑張りは目についたし、その頑張り方がチームを活かしつつ、自分も活きるという方向に向いてたから、選ばれたらええなと思ってた。素直におめでとうと言いたいですわ。