昨日のわしの試合までの行動ダイジェスト

  • 9時 起床。とりあえず、馬券をTARGET JVで買いまくる。
  • 11時 浅草方面へぷらぷら歩く。腹が減ったのでラーメンを食う。まずかった。
  • 13時 いったんホテルへ。午前のレース結果を確認し、午後のレースをパラパラ買う。
  • 14時半 急に思い立ってスタ丼に行くことに。バスにの乗るが渋滞してなかなか上野につかへんでイライラ。
  • 16時 久々のスタ丼。なんか店員がみんないかつくなっとる(笑)。
  • 17時 国立競技場到着。協会枠がカテ3なんで、当日券を買う。しかし、カテ1は既に売り切れ。仕方なくカテ2を買う。
  • 17時5分 入場待ち。なんか客層が違う。子供が少ないのとおっさんが多い。女の子もたくさんおったが、日焼けしてジャージ姿の子が目立つ。
  • 17時20分 入場チェックが厳しく、ようやく中に入れた。メイン側カテ2の最上部に座席を取る。
  • 17時30分 なんかかなり人が多い気がする。吹奏楽付き赤い軍団も続々入ってくる。
  • 18時 赤い軍団が応援しだすとブーイング。
  • 18時半 選手が練習開始。会場が一気に盛り上がる。
  • 18時50分 赤い軍団がビッグフラッグやなくてビッグ国旗を出してくる。しかし、その国旗には☆が書かれてへんかった(笑)。
  • 19時 あまりに寒いのでタバコを吸いにいったら、変なおっさんにいきなり話しかけられてとまどう。
  • 19時10分 選手入場。国歌独唱。人民俳優っていったいなんやねん?
  • 19時20分 キックオフ。応援がもの凄い。この雰囲気はフランス予選の時以来。

とまあこんあ具合でしたわ。とにかく応援がホンマに凄かった。それと人がめっちゃ多かった。最初はバックスタンド上段は閉鎖しとったんやけど、結局解放したもんなあ。

しかし、今年はバスケ女子といい、ホッケー女子といい、もの凄くええ結果出してたんで、その波にのってサッカーも行ってくれればと思っとったんやけど、良かったわ。さっき、ビデオ見たんやけど、ホンマに凄いゲームと雰囲気やったわなあ。