チェコ対日本

いやあ、わしの予想が全く外れましたわ。引き分けはあっても勝つのは難しいと思っとった。楢崎がホンマに凄いプレーを連発してくれたわなあ。

正直言って、チェコは日本の事を舐めてたと思う。あの3バックはなんやねんっちゅう感じやったもんな。最初から久保やサントスが勝っとったから、これはなんとかなるかもしれんと思ってた。ただ、いくら舐めてても勝ちは勝ち。やっぱり嬉しかったわなあ。久保のゴールはメッチャ良かったわ。玉田もかなりいいプレーしてたしな。

守備の方は稲本がかなり効いてた。ああいう試合になると力を出すんよなあ。それと中田不在で自分らでどうにかせなあかんとことに追い込まれたっちゅうのもあると思う。それとやっぱりなんと言ってもコンディションのええ選手が試合をしたっちゅうことに尽きるんとちゃうかな。今回はいろんな偶然でこうなっただけで、これをコインブラが意識してこれからもやるかどうか(流石に学習効果はあると信じたいが)やね。

ただなあ、これ勝ってしまったことで、コインブラがのうのうとしそうやねんな。それだけが残念なところやなあ。