80's

今日は大学の時のツレと飲んでた。一人が昔のレコードを全部MDに落としてるといえばもう一人はTVのCMなんかで出てくる通販の80年代グレイテストヒッツを思わず買いたくなると言う。まったく同感で、わしも何度か電話をかけそうになったわ(笑)。駅からの帰り道、チャリに乗りながらHotel Californiaを口ずさんだんやけど、全部覚えてた自分にビックリしてもうたなあ。あ〜やっぱり買うべきなんかなあ。

ちなみにわしの高校〜大学での音楽っちゅうのはちょっと特殊やったかもしれんね。わしはすでに高校の時には左耳がほとんど聞こえんようになっとったんで、音楽はあまり楽しめへんかったのやけど、それでもまあ好きな音楽はあった。ほとんど洋楽(って今は言わへんのやろうなあ)やったんやけどな。それは高校時代に田原俊彦とか近藤真彦が売れてた事実に嫌気がさしたからやね(笑)。

ちゅうわけで、80'sと聞いて思い出すのは洋楽ばっかりになるんやな。当然、当時のねーちゃんとセットで出てくるんやけど、そのあたりはご愛敬やね。