J1:ガンバ対東京V

へこみましたわ・・・。今日はホンマに酷い試合。まず遠藤がやっぱり怪我の影響で動けへん。両サイド*1はクロスが一つも味方にあわへん。フェルは持ちすぎてつぶされ、大黒はやっぱり厳しいマークに苦しむ。

で、そのうちにヴェルディのカウンターが冴えてくる。特に平本のキープ力が高く、起点となってなんども危ない場面を作られた。結局3点ともカウンター絡み。決めたのは相馬と平野やったんやけど、やっぱり平本の印象が強いなあ。

で、攻めに出るんやけど、米山が堅い堅い。なかなか崩せず、たまに崩してシュートうってもバーやキーパーに阻まれる。山口のヘッドで一点返したものの、その後のチャンスも活かせず1-3で完敗でしたわ。

今日は観客ぎょうさん来とったんよ。なんでも吹田市民を1万人無料招待とか。それにスペランツァFC高槻の選手も来てた*2。そやのに、こんな負けたらしたらあかんでなあ。

唯一の救いは浦和が負けて、勝ち点差が開かなかったことか。これは次節は絶対に勝たんとあかんなあ。

*1:やっぱり森岡先発の方が良かったと思う。

*2:スタンドにあがったら、すぐ前に下小鶴選手や高倉選手がいてビックリ。でもあまり気づかれていなかった。