今日はボルチモアから飛行機を乗り継いでローリーへ。ローリーはかなり暑いわ。

昨日は・・・結局へたれてしまった。いや、近くまではいったんやけど、余りの雰囲気の怪しさにめっちゃ怖くなってもうた。アル中か薬中かしらんけど、へんなおっさん、にいちゃんがあちこちにおったもんなあ。やっぱり知らんところは怖かったわなあ。

で、その前に行ったのが日本料理屋。まあ、軽く食べていこうっちゅうことで行ったわけやねんけど、ここでおもろいものがあった。壁になんかケースがかかってて、そこにテプラで番号と名前を打ってあるファイルのようなものがあった。いや、正確に言うたらこっちから見たらファイルを押し込んでるように見えたわけ。

そやけど、なんか変や。店員に聞いてみたら、「chopstick case」すなわち箸のケースやっちゅうこと。この店ではお金を出したらマイ・箸をくれるらしい(笑)。おまえも作るかと聞かれたんやけど、流石にそれはなあ。

ああ、そやけど、常連が来てそこから箸を出す姿を見たかったわ。