月曜日はJFAビルにまず行ってきた。このJFAビルっちゅうのんは、もとは某会社(爆)の持ち物でMPビルと呼ばれてたんやけど、去年にJFAが買い取ったわけなんやわ。そこにサッカーミュージアムちゅうのんができたんで、それを見に行ったっちゅうこと。感想はっちゅうと・・・まあまあかな。もっと充実させて欲しいとは思うけど、こんなものかもしれん。Jリーグがもっと発展していったら、色々とおもろいもんが出てくるとは思うけどな。

午後は高校サッカーの決勝にいってきた。実は高校サッカーを生で見るのはホンマに久しぶりやった。なんせ関西で開催しとった最後の年やから、わしが小学校5年生で、サッカーを始めたばっかりの頃や。その時はなんもわからへんかって、とにかく兄さん達が蹴るボールはよう飛ぶなあっちゅう印象しか残ってへんわ。

しかし、九州勢同士の対決であれだけ入るとは正直思ってへんかった。やっぱり平山効果なんかなあ。確かに魅力的な選手で、特に電柱フェチのわしからすると、楽しみでしゃあないんやけどな。ちょっとそっとしてやりたい気がする。とにかく、試合は国見の完勝。練習の時からして、キックの音が違ってた。こういうのって、やっぱり生で見いひんとようわからんからね。

というわけで、非常に充実した3連休でしたわ。