J1:神戸対ガンバ

また神戸に・・・・。どうもアウェイで神戸とやると、こういう展開になってしまうなあ。わしが見に行くからか。

今日も播戸にいきなりやられたのが痛かった。ほんで、何とか同点にしたものの、後半すぐにまた失点。そら見事なシュートやったけど、ちょっと守備がルーズで、前半、失点の原因となった小島にシュート打たれたのと同じような感じやったから、防げたのになあ。遠藤の連続ゴールで逆転して、もう大丈夫や、神戸は足が止まったと思ったら、あんなアンラッキーなFK入ってまうし。この引き分けは痛いなあ。これで浦和を直接対決で叩かへんとあかんようになった。

しかし愚痴りたくもなるわなあ。家長の長い距離を走ってからダイレクトで打ったシュートはバーに当たるし、大黒のゴールはオフサイド判定やし、神戸のホルヴィのシュートは2点とももの凄いコースというか、1点目はポストに当たってゴールへ、2点目はガンバの選手に当たってフラフラとゴールへ、やからねえ。やってられんわ。

注目の大黒はオフサイドでゴール取り消しが唯一の見せ場のようなもん。今日はマークのきつさもあったんやけど、それより悪い芝に足を取られて、いつもの変態トラップ&ターンができてへんかった。いつも万博のようなええ芝ばっかりやないんやから、ああいう状態でもキチッとプレーできひんと、代表行っても活躍できひんと思う。まだまだ精進が必要やね。