声をかけられました

今日はガンバの試合を見に行く前に、実はラグビートップリーグを見に行ってたんやわ。もちろん、動員やったんやけどな(笑)。ただ、わしはラグビーも結構好きなんで、そんなに不満はあらへん。強制的に行かされるのがイヤなだけや。

で、結構早くに花園に入ったんやけど、なんか高校生くらいのにーちゃん、ねーちゃんが声をかけてくる。なんでも入場券を貸してくれといっとる。なんでかなあ、と思ったら、ゆずのCDを買うためやという。今日のトップリーグの会場でしか売ってへんらしくて、しかも限定品。友達のためにもできるだけたくさん買いたいとのころ。礼儀正しいにーちゃん達やったんで、まあ快く貸してやったんやけど、やっぱりファンっちゅうのんは必死やねんなあ。ああいうのをちゃんとめざとく見つけるんやねえ。

しかし、ラグビーの応援ってあれでええんか、ホンマ。うちの会社だけかもしれんけど・・・。

で、もう一つはウイングスタジアムで。引き分けに終わってトボトボと帰ろうとしてたら、老夫婦にデジカメで撮ってくれと言われた。で、こういうのを頼む人ってたぶん、ウイングスタジアムに初めてくるとか、サッカーを見ること自体が初めてやったりするんで、わしはいつも協力しとるんやわ。できたらこれからもスタジアムに来て欲しいからな。

ほんでシャッターを押したんやけど、その老夫婦、ストロボが光ってへんという。しっかり押したつもりやねんけど、確かに光ったような感じはあらへん。もう一回やってみた。今度もダメ。3回目も押したつもりがダメ。ここで、本当に取れてへんか確認したら、やっぱり取れてへん。

わしは使いにくいデジカメやな、どこのんや、とぶつぶつ言ってたら・・・はい、お約束、うちの会社のでしたわ(爆)。こうなったら意地でもちゃんととったらなあかんっちゅうことで、4回目はストロボが確実に光るまで押しっぱなしにしてましたわ。

いやあ、ちょっと会社が心配になる日やったなあ・・・。