神戸ウィングの芝

土曜日に神戸対ガンバ戦レポートにも書いたけど、ウィングの芝酷すぎってことで、とうとう神戸が声明を出した。
http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sport04/0920jf49020.html

神戸の選手に怪我が続出したのが原因のようで、確かにかなり酷かった。踏み込むと芝がめくれるのはハッキリ言ってメチャクチャやわ。

ただ、それだけではすまんかったんよなあ。ガンバの遠藤が怪我してしまった(泣)。遠藤がおらんと相当痛いんやけど・・・。
http://www.nikkansports.com/osaka/wak/wak-21-sc02.html

遠藤は無理しても出るみたいな事を言うとるようやけど、怪我が酷くなって長期離脱は避けて欲しいので無理して欲しくないし、かといって、遠藤のおらへんチームは不安があるしで、モヤモヤしっぱなしですわ。

ウィングは日照が少ないから芝が育ちにくいんやねえ。屋根付き専用スタジアムの問題点でもあるんやけど、他のスタジアムでは平気なところがあるし、難しいんやねえ。万博の芝がメチャクチャええだけになあ。