CEATEC

ちゅうわけで、わしは今日からCEATECでコスプレ・・・やなくて説明員をしてます。今回は、初めてわしらの展示に、ぱにおんねーちゃんがついた。これまで何回もCEATECには出品しとるんやけど、ねーちゃんつきっちゅうことはなかった。

実はこの情報はメールですでに回ってたんで知っとった。その時の後輩のコメントは「会社のブース全体が、かなり気合いが入ってて*1、ねーちゃんレベル高し」っちゅうもんやった。この情報があるから行ったよ、始発ののぞみで(笑)。

んで、どうやったかというと、確かに一般から見るとレベルが高いんかもしれん。しかし、相当ケバいねん。まだそれやったらええんやけど、背が高いねん。170近くあるもんなあ。ちび好きのわしとしては極めて残念(笑)。

ところがや、ねーちゃん交代の時間が来てビックリした。2人目のねーちゃんはどう見ても175以上ありそうや。しかも足が長い。そんなねーちゃんの横に立たんとあかん、身長170のわし。もう悲しなってきたわ。まあ、二人とも性格良さそうなねーちゃんなんで責任者*2としてはホッとしてるところや。

そうそう、一番可愛かったのは受付におったねーちゃんやったな。明日は、今日できひんかった他社ブースの見学とねーちゃん見学もしたいんやけど、どないかな。台風が来るからなあ。お客さんもそうやけど、わしが会場までたどり着けるか、ねーちゃんも会場までたどり着けるか、やっぱりちょっと心配やねえ。

*1:確かに服はスリットが際どく気合いが入ってた

*2:実は今日が終わってからわしが責任者と気がついた