CEATECと台風22号

いやあ、ラッキーでしたわ。

今朝、会場に行ったら1時までにするとのこと。昨日、立ちっぱなしで足が痛いわしにとっては朗報やった。というより、この台風が来るっちゅう時に、お客さんが来るとは思ってへんかった。なんせわしのなかでは京葉線は弱い、すぐに止まるっちゅうイメージあったからねえ。

ところが予想に反して、お客さんはよう来た。ガラガラちゃうかなと思ってたんやけど、そうでもなく、1時を過ぎても粘る人がおったりしたくらい。こっちは搬出のために片づけを早くしたかったんで、焦ってたんやけどね。

まあ、そんなこんなやったんやけど、なんとかできるだけ素早く片付けられたんで、京葉線が止まる前に東京にたどり着きましたわ。というより、東京に着いたら京葉線をストップするっちゅうアナウンスがあったから、かなりラッキーやったんやないかと。

それと、も一つラッキーやったんが、初めから今日は泊まると決めてたこと。東京駅ついたら、案の定新幹線止まってたもん。ほんで、人がいっぱい並んでた。あんなんに並ぶのイヤやもんなあ。

そうそう、昨日書いた背の高いねーちゃんやけど、174cmらしい。ヒールはいとるんで175以上にみえたんやね。なんでも展示会初めてなんで、グランドフィナーレの時、写真を撮ってくれと頼まれてしまいましたわ(笑)。それでカメラ小僧を前にしたら、笑顔が出えへんかったんやなあ。慣れてへんかったんやろうね。もう一人のねーちゃんはカメラ向けたら完璧に顔作ってたもんな。

しかし、今回初めてカメラ小僧っちゅうのんは鬱陶しいもんやとわかったわ。取られる方からすると、展示物を見るついでならいいけど、ねーちゃん一本狙いというのはイヤとハッキリ言うとったからねえ。わしも気をつけへんと*1あかんなあ。

*1:そんなにしてるわけやないけどな