台風の余波

今日は東京へ出走やったんやけど、昨日の台風の影響をモロに受けてもうたよ。わし、東京出張の時は当日に指定に変える(寝坊が怖いんで)んやけど、始発ののぞみに乗ろうと思って京都駅に着いたら指定が全然あらへん。9時くらいまで全くなし。なんか電車乗った時からこのクソ早い時間にしては人が多いなあと思ってたんやけど、昨日東京へ行かれへんかった人が、朝から行こうとしてたんやね。

前までは会社で支給されるチケットが大阪−東京のチケットやったんで、新大阪に行けば自由席でも座れるんやけど、今は京都−東京のチケットなんで、この状況では座れそうもない。4時過ぎに起きて、東京まで立ちっぱなしっちゅうのは辛すぎる。

ちゅうわけで、自腹を切ってグリーン車。いやあ、初めてグリーン車に乗ったわ。のぞみよりひかりの方が安かったんでひかりの方に乗ったんやけどね。確かに座席は広かったなあ。でもすぐ寝てもうたんで、あまりグリーン車に乗ったっちゅう感じはせえへんかったわ(笑)。

あ、そうそう、今日はJFAビルでの仕事やったんやけど、休憩時にタバコ吸いにいったら、元国会議員で、元ガンバの監督で、今でも日本歴代最高のストライカーと言われてる人が入ってきた。どうも今日は理事会があったみたいや。たぶん、こういうのとかこういうのを決めてたんやろう。相変わらずでかい声でしゃべってたなあ(笑)。どうせなら協会長も入ってきたらおもろかったのにな。