J1:ガンバ対大分

結果こそ3-1やったけど、そんなにええ試合やなかった。とにかく中盤でのパスミスが多すぎた。大分がフラットライン引いて、割とラインを高く保ってたんやけど、その裏を狙おうとしてロングボールを蹴ってもパトリックにほとんど跳ね返された。右サイドに橋本を使ってたんで、攻撃は左が中心となるんやけど、決定的なチャンスを逃しているうちに、大分の中盤のプレスに慌ててミスが多くなった。

これは後半やばいかもと思ったら、早々にフェルナンジーニョが得点、ほんですぐに二川も得点で安心してたんやけど、中盤でのミスからマグノ・アウベスに決められ2-1に。それからフェルナンジーニョが3点目を決めるまでは、かなり危なかった。ホンマに今日は勝ち点3を取れて良かったっちゅう試合やったわ。

あ、そのあと、後座試合としてJユースカップのガンバユース対サンガユースがあったんやけど、5-0で圧勝。ただ、サンガにミスが多すぎた。特に前半の信じられへんシュートミスと後半のDFとGKの連携ミスが目立ったなあ。ガンバの方はJユースカップで優勝した井川・児玉・日野世代より少し落ちる感じはしたものの、そこそこのポテンシャルはある。あの時よりドリブルが多いかな。パスの多彩さでは井川世代やけど、激しさとか力強さでは今年のチーム。Jユースでは広島ユースが強いけど、頑張って欲しい。