W杯アジア一次予選4組

いやもう、これほど速報サイトでわくわくしたことがあったやろうか。大笑いさせて貰いましたわ。

なんかねえ、どっちも相手に合わせて点が入っとる感じ。ちなみに試合前の得失点差は中国+6・総得点7、クウェート+8・総得点9。つまり、中国が予選を勝ち抜くには、クウェート以上の得点を取る、すなわちクウェートがマレーシア相手に取るであろう点より3点多く取り、なおかつクウェートがマレーシア相手に付ける点差より2点以上香港相手に点差をつけること。得失点差が同じ場合は総得点で決まるんで、こんなにややこしなる。まあとにかく中国が確実に上がるには、クウェートがマレーシア相手に付ける点差より3点以上香港相手に点差をつけなあかんっちゅうことやった。で、結果はというと・・・。

      中国 対 香港    クウェート 対 マレーシア
10min   1  − 0
          15min      1  − 0
          19min      1  − 1
42min   2  − 0
44min   3  − 0
47min   4  − 0
47min   5  − 0
          50min      2  − 1
          68min      3  − 1
          72min      4  − 1
          79min      5  − 1
          82min      6  − 1
87min   6  − 0
90min   7  − 0

やったよな、やっぱり。でも届かんかったな。

まあどっちもどっちやねんけどね。先にクウェートの試合が終わったもんやから、おそらくロスタイムはやり放題やろうね。それにしてもクウェートも中国も相手の出方をうかがっとったやろうなあ。中国も前半のクウェートの成績を知って、手をゆるめたんかもしれん。87分からのゴールラッシュが死ぬほど笑える。

というわけで、この組の成績は1位クウェート(勝ち点15、得点15、失点2、得失点差+13)、2位中国(勝ち点15、得点14、失点1、得失点差+13)となり、中国は2002W杯に出た国では最初の2006年W杯予選敗退国となりましたわ。

しかし・・・これやからアジアはあかんっていわれるんやろうなあ。