J1:磐田対ガンバ

メッチャ大きな1勝。とにかくJリーグの試合では磐田にアウェイで勝ったことがなかった。去年も、一昨年もここぞっちゅうところで当たって、ことごとく負けて優勝争いから後退しとったもんな。今日は優勝争いは関係なかったけど、2nd2位と年間順位を賭けての大一番やった。

前半はジュビロのペースで今年もあかんかと思ってたんやけど、後半に入って橋本と吉原の立て続けのゴール。ただ、まだ安心できひん。ジュビロには何度も何度も逆転されてきたんで。グラウにゴールを決められた時はやっぱり恐怖が走ったわ。タイムアップの瞬間、家で大声出してもうたよ。

これで年間順位3位はほぼ確定。2nd2位も最終節に引き分ければ決定。大きな勝利やったよなあ。
まだ、一つの壁を崩したとまでは言いきれへんのやけど、来年以降の好材料になったのは確かや。もう、ヤマハスタジアムに過剰な恐怖を抱くことはないやろう。