アジア最終予選組み分け決定

アジア最終予選の組み合わせが決定。予選状況のページに詳細はアップした。イラン、バーレーン北朝鮮。問題はやっぱりイラン。これなあ、サウジになって欲しかった。初戦が情報のない北朝鮮ちゅうのもイヤやね。なんせ2月の試合でコンディションが悪いやろうしな。下手すると最初の2試合で勝ち点1っちゅう事態もありえるもんなあ。これがサウジならたとえ北朝鮮に引き分けても(負けることは考えられん)勝ち点2はたぶん大丈夫やった。

とにかくポイントは初戦の北朝鮮にしっかり勝つこと。それからバーレーンに取りこぼさないこと。バーレーンは強くなってるし、日本もアジアカップで苦戦はしたけど、比較的コンディションの上がった状態で当たるんで、海外組との齟齬がなかったら大丈夫なはず。もっともそれが気になるんやけどね。

とにかく、少なくともアウェイの北朝鮮で決めたい。最後まで決まらずイラン戦っちゅうのんはホームとはいえ、怖すぎるからな。しかし、サウジとウズベクやったら完璧に余裕やったんやけどねえ。