出張

今日は鳥取へ会議のため出張やった。実は先週の金曜に、かなり上の方に出張に行ってええかっちゅう確認を取ってて、その時は必要無いんであかんという話になり、それではと今日、色々と業者のアポイントを受けてた。ところが昨日の夜10時前になってから、やっぱり行ってくれと。とりあえず急遽代理を立てたけど、わしの信用が・・・。

ほんで、朝に高槻駅に行ったら電車が動いてへん。どうも千里丘駅で人身事故があったようで、それでストップ。とはいえ、ちょうど電車も動き始めた頃で、特急に間に合う時間で電車に乗ることができた。ところがや、それまで止まってたもんやから、人大杉状態。茨木くらいまではこれはちょっと多いな状態やったんやけど、千里丘ではかなり圧迫されて苦しい状態に。ほんで、吹田では、こんな状態のところにあれだけの人が乗ってくるんか、っちゅう状態で、普段満員電車に乗り慣れてへんわしにとっては地獄やった。

新大阪で降りて特急に乗ったんやけど、やっぱり電車が止まってたせいか、京都から新大阪まで乗った人も多かった。それからも普段は大阪や三宮、姫路なんかで降りる人は滅多におらへんのに、今日はたくさんおったなあ。

特急はだいたい20分くらいの遅れで鳥取についた。それからは部長と一緒に行ったんやけど、ついたらなんか揉めとる。で、出た結論が会議は中止(泣)。部長は別の会議でええんやけど、わしはどないしたらええねん。っちゅうことで、無理矢理、鳥取の課長と打ち合わせしてもらった。忙しい人なんで下手したらおらんかなと思ってたんやけど、ラッキーにも居てたんでよかったわ。

そやけどなあ、こんなんやったら特許書いとった方がまだ良かったわなあ。ちょっと疲れましたわ。