競馬予想TV!

そうそう、昨日寝る前にスカパーで競馬予想TV!なるものを初めて見た。この番組に出とる奴のしゃべり方が気ぃ悪い。水上は元々レース分析でもイヤなしゃべり方であれやねんけど、昨日見た亀谷はもっと酷かった。前に見た奥田隆一郎も気ぃ悪いしゃべり方やけど、亀谷はそれ以上。もう見ることないやろうなあ。ただ、井内利彰が推してたシーキングザダイヤを横から割り込んでまで「あんな弱い馬」とかボロクソ言ってたシーンを思い出すと笑えるけどな。

ああいうしゃべり方って飲み屋ではええかもしれんけど、CSとはいえ、有料のチャンネルでするもんとちゃうよ・・・って、たぶんこれは関東系のしゃべり方やからそう思うんやろうねえ。大阪弁バリバリしゃべってる人*1にはわしは違和感感じひんけど、気に食わん人もおるんやろうねえ。

*1:華子とか、華子とか、華子とか