出張

昨日・今日と東京へ出張してました。去年の秋から導入された、宿泊出張時にあらかじめ会社指定の宿を選択っちゅうシステムやけど、やっぱりろくなのありませんわ。まず、ネットに繋げへんところが多い。なんとか繋げるところを見つけたら、今度は遠いと。

今回は駅から徒歩2分と書いてあったんで、ラッキーと思ってたら、徒歩15分くらい掛かったんとちゃうかなあ。ありゃあ、ほとんど詐欺に近かったわ。一応、行き方が書いてあって、「駅の出口から大通りをわたるとampmがある」と書いてあった。これは確かにすぐにあった。ところが、「ampmをすぎると交番があって・・・」と書いてあるんやけど、全然交番あらへんやん。かな〜り歩いてようやく見つけたわ。ampmくらいまでが徒歩2分の圏内やったよなあ。

ちゅうわけで、重い荷物を持ってたんで、昨日は爆眠してしまい、起きたら9時回ってましたわ。まあ、今日の仕事が昼からで助かったけどなあ。