J1:ガンバ大阪対清水エスパルス

まぁたアホ試合をやってもうたよ・・・。しかしもったいない試合でしたわ。前半7分に取られた点が、以外に重くてシュートを打てども打てども入らへん。なんせ黒河が当たってたこともあったけど、アラウージョも大黒もバッキバキ黒河にぶち当てることが多すぎた。

後半に入ってもなかなか決まらずイライラしてたんやけど、1点取れればこれは逆転できるなと思ってた。フェルナンジーニョが決めた時は、これは来たなと。ところが直後に信じられへんミスが出て、また元の木阿弥。これできつくなったなと思った。

結局いったんは逆転したものの、またまた得点直後に決められて引き分け。まあ鹿島も引き分けたんでよしとせなしゃあないなあ。逆転したことからも地力はついたと思うが、まだもうちょっと頑張らんとあかんね。

しかし、今日の万博の雰囲気は良かった。この雰囲気を来週のダービーに繋げたいなあ。