J1:ガンバ大阪対セレッソ大阪

大阪ダービー、完勝!!!

今日はセットプレーでポコッとやられたものの、後はほとんどピンチらしいピンチがなく(ブルーノがポストに当てたのは危なかったが)、試合を支配し続けての勝利。めっちゃ気分ええですわ。

前半のアラウージョのエロいドリブルからのシュート、これが大きかった。あのままずるずると0点に抑えられてたら、前節の清水戦のようになったかもしれへんので。しかも、ゴールを取り消された後やったしな。

後半に入って、大黒が入ったことでさらに攻撃的になり、家長やアラウージョフェルナンジーニョの突破から何度もチャンスを作れた。結局、遠藤のFKからアラウージョが抜けだして逆転。ただ、2-1やったら怖いのも事実。なんせガンバは失点数がワースト3やからねえ。橋本の得点で勝ちを確信しましたわ。あとの遠藤のはおまけ。ワンボランチでよう頑張った褒美のようなもんやね。

とにかく、これだけ観客を集めた試合でええゲームを見せられるようになったのは、強くなった証拠やな。これでHOT6は5勝1分で首位。ここで中断するんやけど、中断後はアウェイの新潟、ホームやけど金沢の磐田、ホームの横浜FMと、結構きつい。ここを乗り切れば、鹿島に挑戦するチャンスがでてくるんとちゃうかなあ。

なんにせよ、この攻撃力にすべてを託して戦い続けるしかないな。