ガンバボーイは見栄っ張り

いつの間にかGAMBAボーイBLOGなるものが始まってたので、見に行った。

プロフィールを見ると、身長はサッカーボール9個分、体重はサッカーボール123個分とある。これじゃ判りにくいので計算してみた。サッカーボールに関してはちゃんと規定があり、サッカー競技規則第2条によって定められている。

第2条 ボール
品質と規格
ボールは:
●球形で
●皮革または他の適切な材質で
●外周が70cm(28in)以下、68cm(27in)以上で
●重さが試合開始時に450g(16oz)以下、410g(14oz)以上で
●空気圧が、海面の高さで0.6〜1.1気圧(600〜1100g/cm2)(8.5〜15.6 lb/in2) のものである。

ボールの外周が68cm以上70cm以下ということは、直径はだいたい22cmになる。身長がサッカーボール9個分ということは、なんと198cm!まあ、髪型が決まった時と書いてあるけど、それにしてもデカすぎひんか?次に体重。ボール1個あたり410g以上450g以下でボール123個分の体重っちゅうことは、重くて55キロ。つまり、ガンバボーイは身長198cm、体重55キロ以下っちゅうことになる。で、BLOGに貼ってる写真を見てみる。

お前、絶対見栄張ってるやろ(笑)

ま、こういうのは無粋やねんけどね、BLOG開始記念っちゅうことで遊んでみました。ガンバチアBLOGも始まるそうなんで楽しみやねえ。あの、いつも試合前に挨拶をする、異様にドスの効いた声のチアってどんな人なのか知りたいわ。