オーストラリア

昨日のガンバの試合の審判はオーストラリアから来た審判で、「ああ、オージーAFCやねえ、実感」とか適当なこと思ってたんやわ。実感とか思いつつ、実は本当に大変なのはこれからやと思い知らされた。

今、女子サッカーの方では、U-19のアジア選手権をやってて、上位3チームが夏に行われるU-20世界選手権(男子で言うたらワールドユースやね)に出場することになる。組み分けをあんまり知らんと、結果だけが入ってきてて、初戦は北朝鮮に3-0で勝ち、2戦目は韓国に2-1で勝ち、3戦目はインドに6-0で勝って1位でグループリーグを突破して、準決勝進出したっちゅうニュースが入ってきた。

結果を見て、北朝鮮、韓国、日本が同グループなんてとんでもない組み合わせやなと単純に思ってて、でもどうせ片方の組は中国くらいしか強いとこおらへんし、これは出場権楽々取れたなと思ってたんやけど、オーストラリアがおったんやわ。しかも中国に勝っとる。おそらく準決勝は中国が相手、もし負けてもうたら大変なことになるかもしれん。オーストラリアがおるおかげで、予選がホンマに厳しくなったと今度はホンマに実感したわ。

このU-19女子代表には高槻関係の選手が結構いてるんで、なんとか頑張って欲しいなあ。