J1:ガンバ大阪対FC東京

仕事やったんで現地に行けず。ネットで途中経過を知ることすらできひん状況やったんで、勝ってたのを知ってホッとした。でも1-0というのは・・・、既にわしの脳が冒されとるんやろうなあ(笑)。

家に帰ってきてビデオ見たけど、苦しい試合といえばそうやねんけど(事実動き悪かったしな)、まあ決定的に危ない場面は少なかったな。前田や播戸が決めてりゃもっと楽に勝てた試合やったやろう。

今日の試合は実は非常に危惧してたんやわ。これまで苦しい試合を全勝で乗り切って、1週間休みでホッとしてしまう可能性があると思ってた。まあホッとはしてへんと思うけど、やっぱり体が重そうやし、好調の二川がおらへんかったのも、今日のような展開ではアクセントがつきにくくて、苦戦となった原因やと思う。

こんな試合は去年までやったら取りこぼしとったと思う。それが今年は勝ち切れている。鹿戦、鞠戦とあわせて3試合ずっとそんな感じやからね。疲れもあるやろうけど、よう踏ん張っとると思うわ。

でも、わしらサポはもっときついことを要求するもんな。大連戦・新潟戦・全北戦・甲府戦に絶対勝てとな。