ACL:大連実徳対ガンバ大阪

今日は出張で試合を見られへんかったから何もいえん。内容がわからんので、コメントのしようがない。

ただ、結果だけは入ってきて0-2で負け。今シーズン初めて点を取れへんかった・・・・。まあでもそんなにネガら無くてよい。大連との初戦を3-0で勝ったというのがここで効いてる。大連との対戦に限れば勝ちになる。

ダナンの事は無視すると、現在の成績は大連が2勝1敗で勝ち点6、得点3、失点3の得失点差0、全北が1勝1敗で勝ち点3、得点3、失点3の得失点差0、ガンバが1勝2敗で勝ち点3、得点5、失点5の得失点差0。ということはやね、次の全北戦で2点差をつけて勝てば、かなり有力になる。

ガンバが全北に勝った場合、大連は引き分け以上が必要。全北はガンバ戦の点差*2+1以上が必要(安全圏)になる。つまりガンバが1点差で勝った場合、全北は勝ち抜けには大連に2点では危ない、3点差つけへんとあかんわけ。ガンバが2点差で勝てば、5点以上大連につけんとあかん。

アウェイで勝つのが難しいのは、我々が身にしみてわかったこと。全北相手に大連が勝ち点を取れない可能性はかなり高いということ。

とにかく、次の全北戦はホンマに絶対勝たなあかん試合になった。きちっといわしてまおうや。