天皇賞・春

今日は京都競馬場に行ってました。朝4時に起きて始発の電車で長岡天神→タクシーで競馬場。でも相当並んでましたわ。ビックリしたのが淀駅で、京都方面からやと競馬場前に駅が来るようになっとるんやね。この前、出張で京阪使った時にひょっとしてと思ってたんやけどね。

さて、レースの方は家に帰ってラップ見るまでは芹沢のボケ、大逃げせんかい、大逃げせえへんからリンカーンが2着に来てトリガミやんけと思ってました。ただ、ラップみて反省。

 阪神大賞典 13.1-11.9-11.8-11.8-12.3-12.3-12.8-13.0-13.1-13.1-13.3-12.8-11.9-12.0-13.6
 天皇賞・春 13.0-11.7-11.5-11.9-12.2-12.2-12.0-13.2-12.6-12.7-12.9-12.7-11.3-11.0-11.2-11.3

阪神大賞典より早かったんやね。特に13秒台なのが最初の1ハロンと8ハロン目だけっちゅうのは凄い。そらレコードも出るわなあ。

馬券の方は勝負馬券がアイポッパー絡みで4着ということやったんやけど、ディープ→リンカーン→ストラダは押さえとったんで、トリガミですんだわ。

それにしてもディープの上がりはめちゃくちゃやね。5ハロン56秒後半から57秒前半やろうなあ。