J1:ガンバ大阪対横浜FC

祝☆復活!キング・加地とキュウリの浅漬け!!!!

ま、点差はつかへんかったけど、内容は完勝。実際失点するなら入れ替わられた時だけやろうなと思ってた。ロスタイムにそれをやられてもうたけどね。TVで見てた人はグダグダやったという感想やったようやけど、現地ではそうでもなかったと思う。もちろん、一週間あいたことで、微妙な所は狂ってたけどな。

とにかく横浜FCはブロック守備をかっちりしてきたんやけど、悪いけどカズのところが正直スカスカやったんで、安田がかなり前に出られた。これで、主導権を握ってシュートをいっぱい打ったんやけどね。菅野はやっぱり反応のええGKやなあ。ガンバはこういう反応系のGKに弱いところがあるんで、早いうちに点が欲しかった。

橋本の先制点はヤットのパスも良かったんやけど、その前の左サイドの崩しが効果あって、ちょっと橋本を横浜FCディフェンスがフリーにしたよな。あそこで2人一緒に飛び込んでくれたもんやから、橋本としては切り返しもやりやすかったやろう。落ち着いたええシュートやったわ。

後半、横浜FCは山田を入れてきたんやけど、そんなに驚異にはならず。ただ、こっちもシュートが雑になったり、その前のトラップがうまくいかんかったりでちょっとイライラする展開。バレーが貰ったPKは妥当やったけど、もうちょっと早く追加点は欲しかったな。

大事な6月を勝ち点3でスタートできたのは大きいわ。ホンマは大勝したかったんやけど、アウェイ戦での課題としておこう。奢ることなく、じっくり勝ち点3を積み重ねていく、これが一番大事やからな。

それにしてもビールにキュウリの浅漬けは合うわ〜〜〜〜!!!!