J1:ガンバ大阪対名古屋グランパス

前半はここ数年でも最悪のゲームで、正直頭に来てた。でも後半は全く別のチームになったな。こういった修正ができるところが今年の強さかな。

とにかく、前半全く動いてへんかったからねえ。前にボールを納めることすらできひん。名古屋の圧力がそんなに強いっちゅうわけやなかったけど、先に点を取られてたのに、シュートまでなかなか持って行かれへん。サイドも封じられとったしな。今日は流石に厳しいなと思ってた。

後半になって、たぶんラインの位置を修正したと思うけど、ボールを狩ってからの攻撃がスムースになった。特に良かったのは播戸で、ええ感じでボールを引き出してた。バレーが同点ゴールを決めた時、もうこのゲームは勝ちきらんとあかんなと。それにしてもバレーの3点目はしびれましたわ。

2位以下がごっちゃになってるんで、わしらはちゃんと勝ち点3を積み重ねられたのは大きいわ。今年は勝てる、そう思えた試合やったな。