J1:ガンバ大阪対FC東京

今日はホンマに楽しかったわ。2点先に取られたけど、1点返せれば勝てるとは思ってたけど、6点も取れるとはね。興奮して裸族になってましたw

とにかく注目は中澤やった。アップの時から緊張しとるなとは思っとったけど、ゲーム入ったらもうガチガチ。他の選手も中澤を気にしてか、ラインが低い状態になって、そこをFC東京にうまく突かれた。2点差になって振り切れたんかな、そこからはガンバらしい戦いができたけどね。マグノと播戸の2人が点取れたのはこれからの戦いを考えると良かったよなあ。東京のDFがぬるかったのも事実やけど、よう点が取れましたわ。

意味あらへんけど、これで昔やったら1stステージ優勝やったな。ここまでは予想以上に勝ち点取れてるんやけど、やっぱり浦和も勝ち点たくさん取ってるからね。後半戦も油断せず、今日の後半のようなサッカーができたら、と思うな。