J1:名古屋グランパスエイト対ガンバ大阪

流石にこの前の鹿島戦と比べたら、全然走れてへんかったし内容もよく無かった。それでも先取点を取れたことと、ミスから2点目を取れたことが結果に繋がったような気がするわ。

前半で安田を交代させてしまったんやけど、この安田に象徴されるようにホンマに動きは悪かった。名古屋のメンバーがかなり落ちてたので助かったけど、シジが杉本に振りきられたりして、失点してもおかしくなかった。そんななか、この前から調子を上げてる遠藤が攻守に活躍できたのが大きいよなあ。明神もかなり良くなってたし。

前半はその遠藤からバレーへの1点のみやったけど、後半に寺田を入れたのが当たった。これまで寺田は正直言って出てきてもあまりよう無かったんやけどね。今日はめっちゃ気合いの入ったプレーを見せてくれた。なんか危機感を感じたな。

正直言って4-0となった時点でもっと選手を替えて欲しかったんやけど、まあにしのんやからな(笑)。これで2週間開くからっちゅうのんもあったやろう。

浦和が負けてこれで勝ち点差1.まだまだこれからやねえ。