J1:名古屋グランパス対ガンバ大阪

この1勝はめちゃ大きい。例によって疲れの影響で動きは良くなく、特に攻守の切り替えで遅れてしまったけど、なんとか失点を1に抑えて、バレーがわけわからん2点を決めて勝ってもうた。ホンマに勝ってもうたっちゅう感じが強かったなあ。

もちろん、2得点のバレーは殊勲やったけど、それ以上に目を引いたのは中澤と橋本。中澤は前半早々の1対1のシーンで、冷静に飛び込まずにボールを奪ったのを見て、今日はええ感じやなと思ってたけど、1試合通じて冷静に、熱く試合に入ってた。ピンチでもあわてることなく対処できたのが大きかったと思う。橋本は明神の不在を感じさせない出来で、ピンチの芽を何度も何度も刈り取ってた。

この2人だけや無く、他の選手もホンマに気迫を感じたよ。体は動かんけど、なんとかしようというのが見えた。水本投入もちょっと早いかと思ったけど、なんとかなったな。

正直な話、勝ち点1でもラッキーかと思えるくらいの運動量やっただけに、勝ち点3取れたのは大きい。8位っちゅうてもトップの浦和までも勝ち点差5しかないもんな。

これでチョンブリでのミッションさえ成功すれば、なんとかなるとおもうわ。もうちょっと、もうちょっとだけ頑張ってくれ。