病院から

G1になったら隣のおっちゃんの馬券をわしが買いに行っとることはここでも何回か書いたことがあるわな。実はその隣のおっちゃんの姿が最近見えへんかったんやわ。

もともと、健康状態はそんなにええとは言われへんので、わしやおかんは心配してたんやわ。そやけど、病気が病気だけにちょっと直接隣りに聞きにくいところもあるんやわ。

ほんで、わしは一計を立てた。丁度この日曜はスプリンターズSがある。いつもわしが馬券を買いに行くときは事前に買いに行くっちゅうことを隣りに伝えるから、これでおっちゃんの状況がわかるっちゅうわけや。

ほんなら・・・悪い予感が当たったわ。やっぱり悪くなって入院してるらしい。しかも今日手術やという話や。

ハッキリ言ってメッチャ心配。近所では貴重な競馬仲間っちゅうこともあるけど、それ以上にいろいろとようしてくれたからなあ。なんとか頑張って、元気になって欲しいわ。

そんな事をおかんと話してたら、チャイムが鳴った。おかんが出たら隣のねーちゃんやった。ねーちゃんは手術が成功したとおかんに伝え、わしに渡してくれるように一枚の紙を渡したんやわ。その紙には明らかに震える字で・・・・・


 スプリンターズS ワイド 1−2,1−4,1−7,1−8、1−9

と書かれてあったわ(^^;。

おっちゃん、まだまだ大丈夫やな。