どうも金・土開催っちゅうのは変やね。その上、土曜のG1やしねえ。

さて、昨日も予告したように今日はWCSの話。WCSっちゅうのはWill Call Sales の略で、昨日も書いたように海外分のチケット売るやつやな。そのシステムのアホッぷりは昨日書いたんやけど、実はこのWCSのシステムを作ったシーモス社っちゅうのんがあるんやけど、そこの会社がこんなことをほざいとったんやな。

「とてもエキサイティングなシステムだ」
「日本人の入場券に対する熱狂が勝ってシステムがパンクするか、システムの強さが勝るかだ」

そらエキサイティングなシステムやったよ。わしらは完璧にエキサイトしたで。で、システムは簡単にパンクしたんやけどなあ。まあ、こんな会社にまかしたんが間違いやね。まだぴあとかの方がうまいことやるやろう。あ、でも国内二次販売はぴあやったか(笑)。

ほんでや、まだまだ問題があってやな、そのうちの一つがどうも二重請求されてるかもしれへんっちゅうこと。カード会社によっては、請求があったのかすぐにわかるようなシステムを取ってるところがあるんやけど、1枚しか取ってないのに、2枚以上請求されてるような形跡があるらしい。これ、ホンマやったらめっちゃ混乱するんとちゃうかな?

まだまだある。ちゅうか、これが一番の問題やと思うんやけど、このWCSって15日に設置されるticket kioskっちゅうのんで、チケットを発行することになっとるんやわ。で、そのkioskの場所やねんけど、こないなっとるんやわ。

宮城、新潟、埼玉、横浜、静岡、大阪、神戸、大分、東京、羽田空港関西空港、成田空港

一応開催地と空港っちゅうことやねんけど・・・鹿島と札幌とあらへんやんか。鹿島の試合も札幌の試合も売っとったのに。ちょっとこれまずいんとちゃうの?鹿島はまだええ。埼玉も東京もあるからな。成田やってある。そやけど、札幌どないするねん。例えば北海道の人が札幌の試合を買えたとしても、チケット発券するのに一番近いのは宮城。こりゃいくらなんでもあかんやろ。他の地方の人かってそうや。札幌の試合のために、近くにあるとはいえんチケット発券場所にわざわざ行かなあかんやんか。

ちゅうことで、おそらく15日以降は大混乱になるやろうねえ。その上、チケット発券機の周りにはやくざがいっぱいおったりして・・・・。わしも気ぃ付けんとあかんかもなあ。