えーとさっき飛び込んできたニュース。W杯チケットの本人確認はしない方向らしい。

ま、当たり前っちゅうたら当たり前。できるわけないやん。これまでの親善試合を見ても、荷物チェックや入り口の制限があるだけで、入場するのんにメッチャ時間かかってたんやから、その上に本人確認やるなんか実際は無理やったやろう。

たぶん、シナリオとしてはこないやったはずやねん。今月の末に神戸ユニバでイングランドカメルーンの試合があるんやけど、それは本人確認するって明言しとるんやな。で、実際にそれをやってみて、やっぱり時間がかかりすぎる、これでは本番に使えんっちゅうことで、本人確認なし。こういうシナリオやったはず。ところが韓国のチケットが売れへん問題があったんで、公表を早くしたっちゅう感じやろうなあ。

まあ、わしとしては別に本人確認があろうが、なかろうが、手に入る(はずの)チケットは全部自分名義やからかまへんねんけど、いろんな理由でチケット取れへんで、それでも絶対に行きたいっちゅう人にとっては朗報やな。まあ、正直JAWOCもここまでよう頑張ったと思う。不正なっちゅうか、ダフ屋もどきの転売防止っちゅう意味ではそれなりに意味があったと思うしな。それでもヤフオクなんかでバリバリでとったけど。

しかし、これでヤフオクは祭になるのは間違いないやろうねえ。わしとしてはちゃんと正規の値段で売り買いしてほしいんやけどね。たぶんJ-NETではそういう動き(正規売買)が出てくると思うんで、欲しい人はこまめにチェックすることかな。わしも大阪R8がでたら速攻で買いに走るしな(笑)。あ、誰か大阪R8余ってたら売って下さい(爆)。

さあて、レアル戦のために早う寝るか。