早朝のレアル戦。やっぱり基本技術の違いがでるなあ、主馬場やったら特に。ま、稲本の復活は嬉しいな。それにしても西澤まで盲腸になるなんて・・・FWがかなり心配。

さて、W杯からみで臨時列車が出るのは知っとる人も多いと思うんやけど(JRありがとう)、ちょっとおもろい話があった。この臨時列車って基本的には試合当日もしくは前日に出るんやけど、考えたらメッチャ珍しいことや。そう、珍しいとなると出てくるわな、鉄の人が(笑)。

チケットがまだ確定せえへん人も多くて、会場アクセスについてはチケットを実際に手にしてからという人も多いサッカーファン。Jや代表の試合であちこちに行くいわゆるコアなファンならともかく、せっかくの機会や、是非W杯を見たいというファンにとっては、会場へのアクセスを調べることから始めへんとあかん。でもって、そういう人はまだ列車の切符をとってへん人が多いらしい。

ところが、知っての通り電車の予約って一月前からやろ。結構鉄の人の押さえられて、切符取れへん、どないしよう状態になってるらしいわ(苦笑)。まあ、鉄の人の気持ちも分からんではないけどなあ、今回はちょっと我慢して欲しいねんけど。

わし?わしは新潟行きはすでに飛行機をバーゲンで取ってる。帰りはこの前の3日に深夜バス(阪急バス)を取った。実はちょっと苦労してんけどね。あ、この話は結構ネタ話やから、明日に取っておこうか。

さあて、今日もUEFAカップ決勝もしくはマンチェスターU対アーセナルのために早う寝るか。