今日はシルクデスペラードとロードグランディスがグリグリ背負ってたんで中京に行って来たんやわ。いやほんま、グリグリといえども勝てへんことはこれまでに何度も(でもないか)経験しとるんで、もしかしたらどっちかは負けるかもしれんなと思いつつ行ったんやけど、2頭ともよう勝ってくれたわ。

今年はまだ勝ちがなくて(9戦して2着3回、3着2回)、ちょっとフラストレーションたまってたからな。遅ればせながらエンジンがかかってきたっちゅうところかな。しかし、ホンマに今年の3歳は調子がええわ。6頭出資で4頭勝ち上がり、残る2頭もなんとかなりそうやしね。マジェスティは真面目に走れば勝てるやろうし、逆にハリウッドはちょっと不真面目に走ったら勝てるやろ。

いや〜、そやけど1日2勝はたまらんね。