うーん、やっぱり大阪R8は取れへんかった。まだ数回は祭があると信じたいんやけどねえ。その代わりではないんやけど、アルゼンチン対ナイジェリアを会社の先輩からゲット。これで6/1〜3は新潟→鹿島→新潟というハードなスケジュールになってもうた。こうなるんやったら新潟に宿を取らへんかった方が良かったかもしれへんねえ。

さて、昨日は非常に忙しい1日やった。朝からダービーの馬券を買いに行った後散髪に行き、昼からはTVのザッピング(特に昨日はW杯に向けての練習試合中継が結構あった)。夜は今年のリーグ戦についての話し合いっちゅう感じやな。

なかでもおもろかったんは、カメルーンイングランドの練習試合。試合内容もおもろかった。カメルーンはなんか中津江村とのことがあって以来、急激に人気が上がったような気がする(笑)。ほんで画期的やったんが、関西だけやけど、中日対阪神との同時2元中継があったことやな。まあ、純粋なサッカーファンの立場からすると許されへんことかもしれん。画面が汚れるといって怒る人もいるやろ。野球ファンっちゅうか阪神ファン中日ファンにとっても同じ事かもしれん。ただ、こういう試みをするっちゅうことはおもろかったわ。わしはタレントを呼ぶのはいややけど、まだこういうのやったら許せるかなあ。もっと興味を持って欲しいっちゅうのが先に出るんでな。まあ、これもカメルーンイングランドスカパー!で録画放送されるからとは言えるんやけどな。

ま、同じスポーツファンやし、仲良くやろうや、と言いたいのがホンマの所かな。

#ダービーはマジで100万狙いに行ったんやけどなあ・・・。