蒸し風呂

これまでの一月はほとんど資料っちゅうか、プレゼン作りばっかりやってたんやけど、それが終わったんで、ようやく通常の業務に戻ったんやわ。んで、5Fにあるクリーンルームに上がろうと思って、4Fから5Fに行く階段を登りかけたんやけど・・・・妙に暑い。いや、異様に暑い。

おかしいなと思って周りの人に聞いてみたら、案の定空調の故障。部屋の中は36度以上あるとか。マジか、こんな所で仕事するんか。で、ちょっと入ってみたらやっぱり5分といてられへん。第一、こんな環境で仕事したら、素子の特性にも影響するやんけ。

ちゅうわけで、空調を完全に止めて、メンテナンス。ところがなかなかなおらへんのよ。まあ、確かにぼろい空調やねんけどなあ。おかげで予定が狂いまくりやわ。鳥取からわざわざクリーンルームで仕事をするために来た人もおったのにな。

しかし、あの状況でずっとおったら、サウナ以上に効果があったかもしれん。なんせ、無人服っちゅうのんを着て入ることになっとるからな。ちょっと暑いとホンマに汗をかくんやわ。9月に健康診断を控えとるわしにとっては、チャンスを逃したかもしれへんなあ(笑)。