ふうう、ようやく大きなヤマを越えて、ちょっとは書けるようになったわ。とにかくホンマにメッチャメッチャ忙しかったからな。その間にも嬉しいニュースがあって、なんと去年公式戦未勝利やった我がサッカーチームが、今年のリーグ戦初戦(先週日曜)で見事に3-0で勝利!いやあ、嬉しかったわ。わしはGKやったんやけど、気持ちだけカーンやったわ(笑)。しかしなんやね、4年前もそうやったんやけど、やっぱりW杯後は集まりがええなあ。みんなボール蹴りたくなるんやなあ。

さて、今日からの新馬券。わしはIPATで購入したんやわ。ほとんどが3連複で、合計17レース中、的中が函館最終だけ。とにかくなあ、函館1Rは取ったと思ったら、なんでか知らんけど、ノリが残っててアウト。それ以来ボロボロ。もう今日は当たらへんかと思ったわ。函館はノリが絡みまくるもんやから、当然取れず。小倉の方は逃げ・先行狙いは良かったんやけど、思ってもおらへんかったのが先行してアウト。馬単の方は函館4Rを買っただけ。勿論出資馬のロードアルティマから。でも安かったなあ。

IPAT画面の方はなかなか使いやすいんやけど、問題が一つ。3連複の時に、1頭流しがやりにくい。1頭が軸で後5頭選んでボックスというのがめんどくさいわ。コレさえ解消されたら、通信費いらんし、楽やねんけどね。あ、そうそう、加入者番号とかもしょっちゅういれんとあかんのもちょっとうっとうしい。自動投票ができたらええんやけどな。

さて、ちょっと告知。来週小倉ツアーやりたいと思ってます。わしは金曜から月曜まで4連休なんで、ひょっとしたら土日とも小倉かもしれへん。もし、わしも小倉に行くで〜という人が居ればオフしましょう。