Jリーグ

totoGOALいきなりえらいことに・・・って、まああれはしゃあないやろう。あれがなかっても3-2やったかもしれんし、サッカーってそういうもんやろ。いろんな意見があるかと思うんやけど、わしはロドリゴのプレーは嫌いや。少なくとも自分らのチームの選手が倒れて、相手チームがボールを出してくれてるんやからな。甘いっちゅう意見は勿論あると思う。わしも京都は甘かったと思う。ただ、ロドリゴのようなプレーはもう見たくないわな。

で、土曜日は公約通り万博へ。いやあ、風がメッチャきつうて参ったわ。わしはできるだけスタンドの上で見たいんで、早めに行って一番上に陣取ってたんやけど、そこでは風がピューピュー。一応予想して完全防備してたんやけど、それでもかなり寒かった。

試合はガンバがなんとかロスタイムに1点を入れて勝ち。ただ、今年は真剣に優勝を期待してるだけに不備が目立ったんも確かやね。まあ、これからやとは思うんやけど。

あ、そうそう、こっちでも珍プレーがあったわ。上にも書いたようにかなり風がきつかったんで、プレーにも影響でまくり。なかでもセレッソGK下川が蹴ったゴールキックのボールがほとんど飛ばんと戻ってきたのには笑てもうた。プロではハーフラインを越えるのが当たり前やねんけどな。高校時代に目撃した、GKキック→風で戻って自陣のゴールにダイレクトインを思い出して笑うてもうたよ。